
  • 2016.02.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アジアントロフィー 2014 開催決定!

    • 2014.01.19 Sunday
    • 02:10
    今年も宜しくお願い致しますくま <(_ _)>


     
    タイトル件ですが、 アジアントロフィー (アジトロ)??
    何の事かと申しますと、

    アジアン(格安の) タイヤ限定 でのタイムアタックイベントですふな

    そして記念すべき第1回目の開催が 3/9日(日曜日) 拍手拍手

    MLS(モーターランド鈴鹿)での開催となり、今後は年3回のシリーズ戦で予定しています。




    内容ですが、要は格安のアジアンタイヤをドリフト以外でも本気で使ってみよう!って事です♪
    何よりその魅力はコストパフォーマンスでしょう
    17インチで¥3000円台/1本 も珍しくないですよねww

    アジアンタイヤの適度なグリップレベルと適度な剛性はドライバーの過剰な入力を受け付けません。
    ブレーキング〜リリース、ターンイン、加速までの間 タイヤのキャパを超えない様に縦と横との荷重のベクトルをドライバーがコントロール出来てこそ本来の性能を発揮できます。
    これはアジアンタイヤやコンフォートタイヤに限らずスリック等レーシングタイヤでも当然いえる事ですが…ハイグリップだと過剰に入力してしまったとしてもリカバリーが容易であったり そもそも挙動に現れなかったりとタイヤに誤魔化され気付かない人も多いでしょう。

    価格も安く入力に対しての車両の動きが判りやすいアジアンタイヤ
    これを使ってスキルアップしながら同時に競技性も楽しめるイベント アジトロ♪
     
    他の走行会やイベントよりドライバーの繊細さが重要になるでしょうkyu
    ハイグリップ履いて速いのは当たり前!
    これでも速けりゃ本者だ!!

    詳細はアジトロ Webでチェックして下さい。
    http://asiantrophy.jimdo.com/

    毎戦 上位1~3位入賞者には次戦タイムハンデが加算され シリーズチャンピオンは予測不能。

    でもハンデ抜きで各クラス年間最速タイムも表彰しましょう♪



    車ほとんどノーマルだもん。。て人にも
    たとえばエアコンレス車にはタイムハンデが付きますよw

    シビックに285タイヤとか速すぎでしょ!って人にも
    最大タイヤサイズ制限+タイヤ前後同サイズってレギュレーションが。後ろにも285入れれるもんなら入れれば?w


    色んなタイヤ銘柄が有るけど?
    やっぱり太いは偉いのか??
     
    でも良さそうなタイヤがこのサイズは有るのに太いのには無いなぁ・・・
    なんてタイヤ選びも面白そうです♪



    今年は1年目
    ぶっちゃけアジアンタイヤじゃなくても受け入れます(ハンデ付くけど。)
    安全基準さえ満たしていれば ほとんど受け入れます。

    詳細が暫定の箇所も有りますが 気になる事は質問して下さい。

    先ずはエントリーをお待ちしてます<(_ _)>





     















     

     


    • 2016.02.23 Tuesday
    • 02:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM