
  • 2016.02.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    CL1 アコード ユーロR をEK9純正ECUでセッティング♪

    • 2016.02.23 Tuesday
    • 03:21
    うわーびっくり

    約2年振りの更新です。。。

    ログインしてアクセスログを見てみたんですが・・・

    何故に放置してるのに1日100件前後のアクセスが有るんでしょうか見る??


    久しぶりのネタ はコチラの車両

    アコード ユーロR CL1
    静岡〜S様 ありがとうございましたm(__)m


    CL1 ユーザーの悩みの種であるECU
    この車種まじで何処からもECUが販売されてないんですよね〜ベーベ(驚き)

    理由はこのECUに使われている半導体がアフターマーケットに流通していない事。。
    て言うかHONDA専門に解析しているあの大先生が発売当初にスルーしたのがホントの原因とかねww
     

    今回エンジンOH後 慣らしも終わってのセッティング依頼です。

    大金をかけてOHしてカムも圧縮比も変更、ちゃんとセッティングしないとせっかくのエンジンが台無しに…
    というより逆にOH前より調子悪くなるはずです。

    純正品質の あのセッティング と言う事で今回フルコンの話にはもう触れませんペコちゃん 

    そこでECUを流用する事に

    とーぜん CL1では 初めての試みです拍手

    年式からしても同年代のGF-EK9(いつものやつ)のECUはカプラー形状はCL1と同形状です♪

    制御もけっこう似てるかんじです(゜_゜>)

    当然そのまま付けても無理ですが。。

    一番重要な相違点は

    CL1= RACV(ロータリーエアーコントロールバルブ)
    EK9= EACV(エレクトリック?エアーコントロールバルブ)

    名称こそ構造的な現れですが一方はパルス式デューティー制御に対して電圧制御と...
    まぁけっこう違いますw
    そのままではアイドリングコントロールと言うかアイドリング出来ません。。。

     
    お馴染みCL1のインマニASSYですね?
    画像中心部の黒い樹脂のとこに紫っぽいシールが張られた部分。
    3極カプラのこいつがRACVですネックレス

    そこで↓こんなのを削り出して・・


    物理作戦w

    変換アダプタを制作してEK9用EACVをCL1インマニに合体工具
    あ、こちらは2極カプラーなのでそこんとこもヨロシク植物


    試行錯誤と調整を繰り返し何とか形にグッド
    バルクヘッドはけっこう狭い。

    エンジンの始動とアイドリングがOKになればいよいよセッティング作業っす車


    AF計等の機材や セッティング用のマスターECUを取付け実走へ〜
    ちなみにEK9のノーマルデータでは超AF薄々ですからね


    NAエンジンの要であるバルタイ
    セッティング時はバルタイセッティング用にカット済みのヘッドカバーに交換。
    このエンジン個体に最適なバルタイを探し出しますグッド

    机上やベンチでは絶対に再現出来ないやり方でバルタイ作業は進めますジョギング

    バルタイセッティングは現車セッティング時のオプションメニューですが、やるとやらないとでは、
    例えばターボ車のブーストUPするかしないか程の差が生まれますよ〜拍手
    ちなみに DC5やFD2 、GKフィットやS660 等今時のi-VTECエンジン車は
    ECUでバルタイ設定が可能なので、なんとこのバルタイ変更が・・・
    追加料金なしで標準メニューに含まれます感涙  お得〜♪


    無事にセッティングを終えたCL1

    アクセルを何処から踏んでも抜群のレスポンス。
    ペダルを踏む足の裏に直結して車が動くこの感覚は極めた純正ECUだからこそ。
    エアコン付で普段の足にも使用されるからこそ必要なレスポンスとMAP全域の完成度
    シビックではやりなれたこの感覚ですが
    今ならこのCL1 世界一 気持良くレスポンスしてる CL1ですチャペル
     
    安心して下さい!そして普通ですよ!!






     

    アルテッツァ×R35GTR エアフロ制御

    • 2014.06.20 Friday
    • 02:10
    長期間お預かりしていた アルテッツァ ターボ 
    々の仕様は 
    S3-GE改 2.1ℓ エンジンに HKS製GT3037Sタービンを搭載し V-PRO制御。
    お客さんが この状態で最近中古車で購入してきたのですが・・・
    ドリフト用にサーキットに持込み全開走行をすると早速ブースとが制御不能に
    泣き顔 
    トラブルの原因はウエストゲートのレイアウトが悪くダイヤフラムが焼失したのが発端でした。
    その部品もウエストゲートが廃版モデルで入手不可能。と言うか治したところでレイアウト的にまた直に同じトラブルを起こすでしょう。
    タービンもエンジンの仕様からして大きすぎです。
    パワー測定の数字を見て満足するだけなユーザーさんなら有りでしょうが、実際使えたもんじゃないですね。。

    と言う事でタービンもアクチュエーター式のタービンに変更する事にカタツムリ
    タービン:GT3037S⇒ARMS M8270(シルビア用)猫2
    予算的にも最もリーズナボーw

    切ったり貼ったり大変でしたが...
     

    付いてるV-PROの最大のネックは可変バルタイに対応出来ない点。。。
    せっかく付いてるVVT-i ここを触れないなんて価値が無いですよね。
    ノーマルECUを残して作動は出来るんですがVVT-Iマップが変更できないって意味ですよ。
    エンジン圧縮比が低すぎるのとタービン特性から薄くなってしまうであろう中間域汗
    ここを少しでも補うにはやはりバルタイ設定は必須です。。
    正直、VTECや可変バルタイ搭載車にV-PROを選択されてる時点で、それ。酷く残念でなりません。。
    ECU:V-PRO ⇒ パワーFCイヒヒ
    ほんとは純正書換といきたいとこですが...トヨタなんでゴメンナサイ撃沈

    困ったちゃんなのがアルテッツァ用パワーFCには Dジェトロの設定が無いんですむかっ 

    当然ノーマルエアフロでは容量オーバーでパワーも出せません。。
    そこでエアフロを流用となるんですが、良さそうなのが思いつきません。。

    色々ググってみましたが、日産系ではR35GTRのエアフロ流用が定番の様ですが、トヨタ車に流用した人、見当たりません汗

    もしかして SXE10アルテッツァにR35GTRのエアフロ  第一号なのかも〜チョキ 
    その他色んな不具合を修正していよいよ現車セッティング


    当然エアフロMAPは 一からきっちり作り直しますYES!

    タービン変更によりピークパワーは以前より下げてますがようやく調子よく普通に乗れる状態になりましたラッキー

    以前の状態も現車合わせはされているはずですが全開時以外のAFは全く合っておらず酷い状態でした。。
    たぶん前のオーナーは
    『チューニングエンジンはこんなもんですよ〜!』とか言われてたんでしょうねw
    まともに組まれた壊れてないエンジンならフルチューンと呼ばれるエンジンでも
    無茶な設定さえされて無ければ、普通にアイドリングして、普通に街乗りも出来る。
    それが現車セッティングでしょるんるん

    鈴鹿サーキット 南コース 6/18 走行会

    • 2014.05.23 Friday
    • 11:34
    ご無沙汰していたblog を久しぶりに更新・・・
     
    恒例の 南コース走行会のご案内です拍手拍手
    今回は金曜日開催となりますのでご注意下さい。




    日程

    6/18 (水曜日)
    募集台数 45台 MAX


    この走行会では通常鈴鹿ではNGの同乗走行がOKとなります(*^^)v

    当然、同乗者も運転者と同じ安全装備は必要ですよ。と言っても長袖、長ズボン、グローブ、ヘルメット が有ればOK♪

    更に20分枠×7〜8本位 (申込台数により変更の可能性有)とタップリ走れるのも魅力的kyu
    セット出し何かにも活用して下さい。

    当日サーキット施設は定休日となります。
    タイム計測の表示が有りませんが、コース内の磁器は年中無休ですので...LAP-SHOT、P-LAP HKSサーキットカウンター等の計測器が使用可能です(゜_゜>)

    ※屋根付きピットは申し込み順となり主催者側でピットボックスNoを割り振らせて頂きます。
    ※ゴミ袋を持参してゴミは各自お持ち帰りください<(_ _)>

    参加費¥14,500
    お弁当付 (・e・)


    エンプラにも申込用紙が有りますので、受付け中です♪
    その場合振込手数料はかかりません(^^)v

    インターネットから申し込みされる場合は申し込みフォーム送信後、銀行振り込みとなります。



    レブリミット 鈴鹿南走行会

    申込フォーム

    ★アジトロ 開幕★

    • 2014.03.13 Thursday
    • 01:39
    去る 3/9 日曜日
    モーターランド鈴鹿にて AsianTrophy2014 略して アジトロの第1回大会が開催されましたundefined


    アジトロの特徴はなんと言っても 使用するタイヤ!
    格安で近年ますますシェアを伸ばしているアジアン系ブランドのタイヤを使用するって事ですねmoe

    更にタイムハンデによる性能調整等も有り、タイムアタックと言っても15分×6本のフリー走行形式
    ノーマルカーでもチューンドカーでもどなたでも参加できるイベントとなっています。

    面白かったのは MLSコースレコードホルダーのFD3S 対 DC5
    数百馬力のハイパワーもタイヤ幅制限&アジアンタイヤでもろ刃の何チャラアセアセ
    FD3Sは更にエアコンレスで1秒のタイムハンデを背負って・・・ 何とか 0.6秒差で逃げ切り勝利ゆう★

    更にClass-Bでは往年のベテランCR-X 対 ドリフターのアルテッツァ 矢印上

    CR-Xもエアコンレスのハンデを1秒背負うが  一方のアルテッツァはハンデは無あひょうパンダ
    ドリフトの上手いドライバーはグリップさせてもやっぱり上手いkyu終始安定したドライビングは外から一目見ただけで解ります手
    惜しくも0.26秒差で CR-Xの勝利ヤッタv

    このクラスは1〜3位が 約0.65秒差 と接戦
    次戦はTOP3に それぞれ

    1位=1秒  2位=0.7秒 3位=0.5秒 のタイムハンデが追加されます。
    どの様な結果になるか今から楽しみですなまはげ



    俺はドリフトだからって人も一度是非走ってみて下さい♪
    必ず収穫が有るはず=ドリフトのスキルも上がりますよーふなっしー


    Rd.1 ダイジェスト編


    サーキットを走るからハイグリップorSタイヤを買わないと!?って考えとは真逆の発想?
    ハイグリップタイヤでタイヤに任せて走れば簡単にタイムは上がります。
    「新しいタイヤに変えたら自己ベスト更新しました〜♪」ってよく耳にしますが毎年進化しているタイヤで更新?それはタイヤの性能が上がっただけなんじゃ??
    一部の本気組アタッカーを除いてそう言うのを更新って言うのは何だか違う気がしますよね?

    アジアンタイヤは設計コンセプトから国産ハイグリップの様にサーキットに特化した設計では有りません。
    適度な剛性と適度なグリップ力が ドライビングを磨くのには正にちょうど良いんですね時々ウインクペコちゃん 
    10年前の国産ハイグリップよりは上のレベルにあると思います。
    中には現代の物にも引けを取らない物も存在しています。。
    次戦は6/29日曜日
    エントリーはモーターランド鈴鹿、エンタープライズ、TRY・BOXで受け付けています。
    エントリーいただきますとモーターランド鈴鹿のフリー走行が1000円引きになるお徳なサービスを受けられます。
    是非ご参加ください♪

    アジトロHP
    http://asiantrophy.jimdo.com

    協賛
    モーターランド鈴鹿
    株式会社ROGIC
    株式会社DIXCEL
    株式会社エイティーエス
    カープランナー エンタープライズ
    株式会社TRY・BOX














     

    HANS デバイス

    • 2014.02.13 Thursday
    • 14:14
    HANS Sport

    ドライカーボンでは無く炭素繊維配合強化プラスチック製の廉価バージョンです。

    重量はドライカーボンよ製のPROモデルより200〜300g増となりますが、装着時には上からシートベルトで押え付けるのでその重量差は全く感じなくなります。

    昨年までSCHROTH製のHANSスポーツ2を扱っていましたが、在庫切れと共に廃盤になった模様。


    特に20° Lサイズの需要が多かったのですが、
    今回ほぼSCHROTHと同形状、同価格の製品が入荷しました♪

    HubbardDowning製 20°  定価 ¥65,000 (税別)




    各メーカー廉価モデルも増えてますがStand21、スパルコ 等後ろから見ると格子状の穴だらけでカッコ悪い・・・等の意見もありました。

    こちらはスッキリデザインにショルダーベルトのズレ落ち防止の返し形状も採用★


    上級モデル以上に乗用車 箱車には使い勝手の良いモデルとなってます♪

     

    最近はミニサーキットユーザー層にも普及してきてますね(^^)v

    「走るのは趣味だし 自分にはまだいらないよ・・・」 とか言ってる人ほど 実は使ってほしいのです。
    語弊が有るかもしれませんが、本気でレースなりタイムアタックをしている人はリスクに対してある程度の覚悟と言うより対策を講じているはずです。

    話はぶっ飛びますが、
    一番危険なのが4点式シートベルトを装着しヘルメットを着用しサーキット走行している人です。
    ほとんどの人に当てはまると思いますが・・・
    例えば時速60kmでバリヤに衝突した場合、
    純正3点ベルト装着時なら、体は鞭の様にしなりながら前方に投げ出され あればエアバックに包まれたりもするでしょう。鎖骨を骨折したり、シートベルト、エアバックで擦過傷をおこしたり 酷い鞭打ち症状になる場合も有るでしょう。
    でも現代の車なら命の危険はほとんど無いと思います。

    しかしFIA規格やその他4~6点ベルトでしっかり体を固定出来ている場合、ベルトの伸び代はわずかで体が前に投げ出される事は有りません。しかしそれは肩までの話でヘルメットを被った事により慣性力を増した頭部は 体から せん断されるかの様な勢いで前方に投げ出されます。
    結果、頸椎に損傷を受けて障害が残ったり、ひどい場合は半身不随や脳挫傷等で死亡したりする事も実例として起きています。  

    車と同じで 強化すると弱い部分にしわ寄せがくる。

    シート&ベルトで走りは強化!= 頸椎集中攻撃!
    みたいな感じですかあせ



    HANS  6万円〜20万円
    HANS クリップ 約1万円
     
    安くは無いですが、自分の未来、家族の事まで考えれば 出して損は無い投資ですハート

    参加ありがとうございました<(_ _)>

    • 2014.02.11 Tuesday
    • 11:50
    1/17 & 2/7 の両日 鈴鹿サーキット南コースで走行会を行いましたきらきら

    両日とも終日ドライ晴れ
    皆さん気持ちよく走れたと思います。

    1/17 は バックアップ用タイヤで同乗走行を含めてゆるーく走行
    車の仕様は前回鈴鹿フルを走った時(DZC2013決勝)のまま
    タイヤのグリップが足りないのとやはり足が跳ねすぎて乗り難いkyu

    そして問題発生!



    ロアアームが折れました!

    S2000で よく折れるのは有名ですが EG、DC2系で折れたのは初めて見ました。。。

    285タイヤと縁石の負荷は相当な物なんでしょうガーンネコ



    そして 2/7
    心配していた雪も降らずに各地から猛者がやってきましたあひょうパンダ

    地元 TOP FUEL のメカ ピンケロさん
    DZC2013 決勝 Class3 チャンピオン♪

    高知県から永野自動車 けいぱちさん 
    DZC2013決勝 Class1 2位♪

    福井県から なっきーさん
    DZC2013決勝 Class1 3位♪

    毎度おなじみ大阪からTRY・BOXの黄色君


    写真を撮り忘れましたが石川県からも 前川自動車さんも S15で参加して頂きました<(_ _)>


    そしてうちのEG3改
    前回のロワアーム折れを機会に足のセットを以前からやりたかった仕様に変更。
    今シーズンに向けてテストも兼てアタック
    F:285/30R-18  DIREZZA Z2
    R:215/45R-17 DIREZZA Z2
    DZC袖ヶ浦、Rev鈴鹿、鈴鹿チャレンジクラブGP  のUSED 

    タイム 54秒388(DRIFTBOX)


    ゆう★非公式ですがNA ラジアルレコード??
    足の変更はイメージ通りでたいへん乗りやく トラクションも増えました♪

    そー言えばアタックシーズンにまともに走るのは久しぶりですわらう
     
     

    DC2 ミッションOH

    • 2014.02.06 Thursday
    • 00:41
    よくあるミッション トラブル編
    ファイナルブロー 工具
    純正、社外品 問わずにいずれ割れると思っておいた方が良いですね(゜_゜>)
    でも頻繁に割れる人はサイドベアリングクリアランスの調整不良って場合も多いです。
     特にテーパータイプのベアリングを採用してるCL1やDC2の96SpecやEK9の一部。
    こいつの場合は測定にグラム単位の駆動トルクを測定して調整する必要が有ります(@_@。


    面倒ですよコレw
    うちはちゃんと測定&調整してますけどね。。。
    でもY21系はシールドタイプに変更するのが無難です。簡単確実ですからグッド


    デフの首チョンパ!


    こーなると出費は大きくなります。
    ATS
    CUSCO
    KAAZ
    メーカーに関係なく折れる時は折れてます。
    この様な状態でも意外と気づかず走ってる場合も多いですね。。



    このブローしたDC2は 2007年頭にこのCUSCO RS328 LSDとクロスを組み込んでいます。
    ファイナルに至ってはそれ以前から・・・(走行距離は23万キロ↑ まさかね?)ゆう★
    POTENZAの全国大会で優勝したり、ディレチャレでも数々の優勝や表彰台を収めて
    ちょうど7年 途中 1度OHと仕様変更をしていますが、自走移動組ですがほぼサーキットばかりでの使用 さすがにお役目終了と言ったとこでしょうかw

    状態から見てLSDが先に破断していて破断面が擦れ摩耗が進みデフのフレが大きくなった事によりファイナルが割れた様です。

    そして新しく組み込んだLSDはATSのD24 メタル 
    ほんとはカーボンで行きたいところですがメンテナンスとコストを考えるとメタルになっちゃいますよね。。
    負荷の大きいFFの場合、頻繁にミッションを開けれる耐力がある方は迷わずカーボンですよグッド

    内部の分解洗浄はもちろん 再使用パーツのバリ取りや細部のアタリをチェック調整して組み付けますき
    以前新品でもどーにも良くないアッセンブリーパーツが有り本田技研にクレームを入れ詳細を伝えたところ、数百個の在庫が有ったはずのパーツが無くなりバックオーダーに切り替わった事も有りました。
    量産を終えた車種の再生産パーツは品質管理が行届かなくなるので、新品だからと過信せず使用する側でチェックする事も必要です泣き

    話はデフに戻って今回のデフはちょっと過激なセッティング?
    初心者にはまず組まない仕様なのでオイルと合せて色々テストしてみたいですねkyu
    信頼できる乗り手なので良い結果に繋がれば吉ですが(゜_゜>)
    でも場合によっては他のカム角に切り替えま〜すあひょうパンダ

     





     

    アジアントロフィー 2014 開催決定!

    • 2014.01.19 Sunday
    • 02:10
    今年も宜しくお願い致しますくま <(_ _)>


     
    タイトル件ですが、 アジアントロフィー (アジトロ)??
    何の事かと申しますと、

    アジアン(格安の) タイヤ限定 でのタイムアタックイベントですふな

    そして記念すべき第1回目の開催が 3/9日(日曜日) 拍手拍手

    MLS(モーターランド鈴鹿)での開催となり、今後は年3回のシリーズ戦で予定しています。




    内容ですが、要は格安のアジアンタイヤをドリフト以外でも本気で使ってみよう!って事です♪
    何よりその魅力はコストパフォーマンスでしょう
    17インチで¥3000円台/1本 も珍しくないですよねww

    アジアンタイヤの適度なグリップレベルと適度な剛性はドライバーの過剰な入力を受け付けません。
    ブレーキング〜リリース、ターンイン、加速までの間 タイヤのキャパを超えない様に縦と横との荷重のベクトルをドライバーがコントロール出来てこそ本来の性能を発揮できます。
    これはアジアンタイヤやコンフォートタイヤに限らずスリック等レーシングタイヤでも当然いえる事ですが…ハイグリップだと過剰に入力してしまったとしてもリカバリーが容易であったり そもそも挙動に現れなかったりとタイヤに誤魔化され気付かない人も多いでしょう。

    価格も安く入力に対しての車両の動きが判りやすいアジアンタイヤ
    これを使ってスキルアップしながら同時に競技性も楽しめるイベント アジトロ♪
     
    他の走行会やイベントよりドライバーの繊細さが重要になるでしょうkyu
    ハイグリップ履いて速いのは当たり前!
    これでも速けりゃ本者だ!!

    詳細はアジトロ Webでチェックして下さい。
    http://asiantrophy.jimdo.com/

    毎戦 上位1~3位入賞者には次戦タイムハンデが加算され シリーズチャンピオンは予測不能。

    でもハンデ抜きで各クラス年間最速タイムも表彰しましょう♪



    車ほとんどノーマルだもん。。て人にも
    たとえばエアコンレス車にはタイムハンデが付きますよw

    シビックに285タイヤとか速すぎでしょ!って人にも
    最大タイヤサイズ制限+タイヤ前後同サイズってレギュレーションが。後ろにも285入れれるもんなら入れれば?w


    色んなタイヤ銘柄が有るけど?
    やっぱり太いは偉いのか??
     
    でも良さそうなタイヤがこのサイズは有るのに太いのには無いなぁ・・・
    なんてタイヤ選びも面白そうです♪



    今年は1年目
    ぶっちゃけアジアンタイヤじゃなくても受け入れます(ハンデ付くけど。)
    安全基準さえ満たしていれば ほとんど受け入れます。

    詳細が暫定の箇所も有りますが 気になる事は質問して下さい。

    先ずはエントリーをお待ちしてます<(_ _)>





     















     

     

    2014鈴鹿サーキット 南コース 走行会のお知らせ

    • 2013.12.22 Sunday
    • 15:39
    こんにちは*
    寒くなりましたがエンプラ周辺はまだ 雪は降ってません(゜_゜>)
    さて来年のお話ですが・・といってももう1カ月ありません。。。

    恒例の 南コース走行会のご案内です拍手拍手
    今回は金曜日開催となりますのでご注意下さい。



    日程

     1月17日(金曜日)
    ◆2月 7日(金曜日)

    募集台数 各日 45台 MAX


    この走行会では通常鈴鹿ではNGの同乗走行がOKとなります(*^^)v

    当然、同乗者も運転者と同じ安全装備は必要ですよ。と言っても長袖、長ズボン、グローブ、ヘルメット が有ればOK♪

    更に20分枠×7〜8本位 (申込台数により変更の可能性有)とタップリ走れるのも魅力的kyu
    セット出し何かにも活用して下さい。

    当日サーキット施設は定休日となります。
    タイム計測の表示が有りませんが、コース内の磁器は年中無休ですので...LAP-SHOT、P-LAP HKSサーキットカウンター等の計測器が使用可能です(゜_゜>)

    ※屋根付きピットは申し込み順となり主催者側でピットボックスNoを割り振らせて頂きます。
    ※ゴミ袋を持参してゴミは各自お持ち帰りください<(_ _)>

    参加費¥13,500
    お弁当付 (・e・)


    エンプラにも申込用紙が有りますので、受付け中です♪
    その場合振込手数料はかかりません(^^)v

    インターネットから申し込みされる場合は申し込みフォーム送信後、銀行振り込みとなります。



    レブリミット 鈴鹿南走行会

    申込フォーム




     

    DIREZZA CHALLENGE 2013 袖ヶ浦 Final

    • 2013.12.14 Saturday
    • 00:31
    12月8日 千葉県 袖ヶ浦レースフォレスト ウェイ
    DIREZZA CHALLENGE 2013 FAINAL

    エンプラからは今年はClass1に3名参加

    自分だけ昨年までのClass1から今年は排気量別にClass2に編入されました。

    Class2 と言えばほぼS2000のワンメイククラス。
    S2000でも大半は2.35や2.4リッター仕様!!

    予選のある美浜などのミニサーキットではEG等 シビック優位ですが
    ここ袖ヶ浦は1周2.4km 最高速も 180km前後で高低差もある難コース。
    正直S2000勢に太刀打ちは難しい雰囲気。。アセアセ


    事前の練習もコーススケジュールや仕事の都合、車両の準備 その他もろもろで全く走る事無く12月へ悲しス。
    それでも 千葉まで遠征を繰り返す変わりに地元鈴鹿サーキットの本コースへライセンスを切替 スピードレンジになれる為2度ほど練習へ行きました。
    鈴鹿での高負荷で本番前にマイナートラブルを出して改善出来たのは良かったです♪ 

    迷った末 本番2日前の金曜フリー走行を走る為 木曜に鈴鹿を出発=3

    地元「Garage WORK」の若きエースの走りを背後から盗んで・・・
    たいへんためになりました(^^)v

    当日NEWタイヤを履いた場合の 目標タイムを 1分11秒6〜8 と設定しました。

    CLASS2 は16台中14台がS2000 です。。


    Finalist達はこんなプログラムに紹介されて 何だかうれしいですねDocomo_kao12  

    フリー走行 1分12秒2(汗) 
    新品タイヤのフィーリングに違和感・・ 撃沈の予感w
    前後の空気圧のみ変更

    セッション 1分11秒829 4/15位
    フィーリングとグリップは戻った(安)
    出し切った感たっぷりなのに4位 S2000速杉
    TOPの川崎さんを追走してみるもストレートで4車身位は離れてくww
    決勝の4位はいちばん残念なポジション。4〜8位は同じ扱いですからねw

    セットも決まってる感はあるけど逆に決まりすぎかと?
    リヤキャンバーを0.5度 変更してみる。

    セッションの為に作戦もw セッション△肋,組瓦吋織ぅ爐鯀瓩瓩暴个靴童紊魯織ぅ笋鯲笋笋気覆ね佑縫魁璽稿發鯀り続ける。更に全LAP毎で所要のコーナーのみ練習。。

    セッション◆1分12秒087 1/10位
    TOP3台が抜けてるので想定内 いっぱい練習出来ましたw

    セッション 1分11秒624  2/15位

    作戦は成功ってやつでしょうか?
    現状ではBESTな結果だと思います(^^)v
    3コーナーを頑張りすぎて 4コーナーで大アンダーですが、ロガーで確認したところロスは0.2秒
    どっちにしてもこれ以上は望めなかったので良しとしときます!(^^)!

     

    セッション3 コースイン〜
    計測1 BEST
    計測2 2ndBEST







     




     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM