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    CL1 ユーロR  ATS LSD&クラッチ交換

    • 2013.11.23 Saturday
    • 23:41
    色々修理で入庫中のCL1 アコード ユーロR
     
    LSDとクラッチの交換もやりま〜す手



    デフは ATSの メタル LSD ( New Type-R 1way 仕様)
    こちらは前回のブログで紹介した物と同じタイプですが、
    プレートは20枚の仕様です。(24枚は設定無)




    クラッチは  同じくATS の 新型 メタルクラッチ (クッショニングディスク )
    を組み込む予定だったんですが・・・(笑)

    そもそも各社クラッチメーカー にH22Aエンジン搭載の CL1はBB4 プレリュード等の
    強化クラッチの設定がほとんど無い始末。。

    大手 EXCEDYでは薄型メタルクラッチのRメタルのみの設定。
     CUSCO も同じく薄型のロケットのみ。

    耐久性や使いやすさも考えると今の時代にノーマル形状の薄型メタルは避けたいです(>_<)

    本来ならカーボンブレードが最適だと思いますが ディスクは作れても強化カバーが存在してない。。
    で、予算は上がってしまいますが操作性とパフォーマンスを考えるとATSの新型メタルクラッチキット が当確にひらめき

    ATSの新型メタル クラッチが どれほど扱いやすいか?と言うと、
    メタル トリプルプレートのR34GTR を 初めて乗り込んだ普通の女の子が当たり前の様にハンクラ発進出来る位の完成度ですハート

     
    その秘部ハート クッショニングディスクとはどんなもんじゃい??
    と期待半分にお客さん立会いの下 クラッチカバーの蓋をオープ〜ン!!


    あれ?



    ん?


    なんかコレ知ってるやつじゃない?



    黒いよ?






    カーボン出ちゃいましたけどww


    まさかの品違いってやつですね_| ̄|○





    いえ・・・
    カーボンは悪くないんです。
    うちのEGを含め エンプラ タイムアタック系ユーザーは全員コレです♪

    むしろ最高のクラッチです。

    でもちょっと 高いんです悲しス。
    予定してたメタルよりも4万8千円も高価ですガーンネコ

    伝票もしっかりカーボンにw

    普通なら 返品交換か〜・・・
    と思ってましたが
    オーナーさんは男でしたゆう★


    『こっちのが性能良いなら コレで良いです!!』き


    無事一件落着♪


    ついでにBRIDEのフルバケも入れようか悩んでる若き彼の今後に期待ですねmoe

     



    ☆ ATSの ホンダ車 用カーボンシングルクラッチSET(メタルも可)
    Spec1、2 圧着力等 色々種類がありますが当店のオリジナル仕様は
    抜群の伝達トルクはそのままに 純正並のペダル踏力を維持し操作時のフィーリングにも拘ったSpecです。

    自走もするタイムトライアル、レース系ユーザーに最適です


    クラッチ交換参考工賃 (税別)
    ※ EG・EK・DC2 系
    ¥25,000〜

    ※ FD2 ・DC5 等
    ¥35,000〜 

     
     


     

     

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